入試・入学
Admissions

2022年度オープンキャンパスのお知らせ

横浜国立大学オープンキャンパス2022
教育学部 学校教員養成課程

現在、オンデマンド配信実施中です。

「対面(来場型)」のオープンキャンパスは6/26(日)に開催し、ご好評のうちに終了いたしました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。開催内容はこちらをご覧下さい。

「オンライン」のオープンキャンパスは8/5(金)に開催し、ご好評のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。詳細はこちらをご覧ください。

 

日   時

6月15日(水)~

オンデマンド配信(学部長挨拶、課程紹介、入試説明とFAQ、教員の授業紹介、専門領域別FAQと領域紹介、学生の活動紹介等)公開開始

注)入試説明とFAQは、募集要項や選抜要項ができ次第、公開します。

 

参加申込

    • オンデマンド配信を視聴していただくためには、初回に申し込みが必要です。

    新規受付(新規申込)
    リピーター専用ログイン画面(申込済みの方)

     

      学部案内について

      教育学部は令和3年4月に教育組織を改編し、課程名称を「学校教員養成課程」に変更しました。

      学校教員養成課程パンフレットは、ここからご覧いただけます。
      また、こちらのリンクから印刷物を取り寄せていただくことも可能です。合わせてご利用下さい。

      学部長メッセージ

       

      教員紹介

       

      学生の声

       

      お問い合わせ先
      担当 横浜国立大学 教育学系学務係
      メールアドレス edu.gakumu★ynu.ac.jp

      ※ メールアドレスは「★」記号を「@」に置き換えて送信ください。

       

      PAGE TOP